HANEDA(東京)-GIMPO(서울)
ECONOMY Class
12 APR 2014
ASIANA Airlines OZ1035
A330-300

毎度ソウルへは、一応仕事ということで。

2014年3月30日から羽田空港国際線ターミナルが拡張され、
イミグレーションを出た左方向への奥行きが半端ないものになってました。

ただ今回は右方向にある106番ゲートからの出発だったので、
レビューは次回!

IMG_20140412_195138

ゲートにはすでにアシアナA330-300が待機してます。

IMG_20140412_195146

出発時間は20:15。
いつもほぼ定刻通りに出発。

滑走路は第2ターミナル沖合にあるC滑走路を使用、右旋回から東京ディズニーランドを左手に、8の字に東京湾を上昇していきます。


今回の席は42J、かなり後方です。

IMG_20140412_204049

今回気づいたのですが、後方39列目付近から尾翼にかけて胴体が絞られてくるため、機体幅が狭くなってくるのですが、曲線上に配置された窓側座席は、その関係でシートピッチがちょっと広い感じがします。

またA330-300のエコノミーは、2-4-2配置ですが、41列目からは2-3-2配置で通路も広く、結構解放感ある環境ですね。

IMG_20140412_204215

モニターは大型のもの。羽田-金浦線はすべてこの型のエンターテイメントに統一されたと思います。

IMG_20140412_204118

コントローラーは座席肘掛側面にはめ込んであるタイプです。

「アナと雪の女王」、大人でも楽しめますね!


ちょっと揺れるかな。


さてさて、出発からおよそ30分、山梨県甲府上空付近で、お待ちかねの機内食。

IMG_20140412_205739

牛丼の卵あんかけ
シーザーサラダ
キムチ
パン
最中

今回の献立は初めてなのですが、やはりアシアナの機内食に外れなし。
メインの牛丼は、見た目チェーン店にあるような様相をしていますが、
卵あんが掛かると、味わいが全然違います。
また、コチュジャンが肉に合うね!腹減ってたのもあり、あっさり完食です。

IMG_20140412_220948

映画も終わるころ、朝鮮半島上を飛行。
ちょうど2時間ほどで金浦空港へ到着です。