さてさて、どんな国でも、どんな街でも夜は必ず来ます。

昼は昼の、夜は夜の楽しみ方ってのが大人の楽しみ方ってもんです。

という訳で、情報収集をしに 林森北路へやってきました。


ここ林森北路は日本人が集まる飲み屋が多くあり、そこで現地の日本人駐在員の方々にお話を伺おうという魂胆。

ただ時間的にも少々早く、また土曜日と言うこともあってか、いまいち盛り上がりに欠けてました。


プラプラと歩いていると、一軒のバーが!
「WILLBAR」って書いてありますねぇ、ちょっと入ってみましょうか。

 と入ったものの、お客さんはおらず、ママともう一人の店員の女の子と3人で飲むことに。


ママ「台北初めてなんだぁ~、今日はちょっと雨で残念ねぇ。」

おか「結構楽しいですよ~!ただ靴に穴が開いちゃって、水が入ってくるんだよね」

ママ「あら、ほんと!何でそんなボロボロになるまで履いてるの!?新しいの買わなくっちゃ!」

おか「そうなんですよ~、この辺で靴屋さんてあります?」

ママ「ちょっと行ったところにナイトマーケットがあるわよ」

おか「ナイトマーケット?ホントですか!?ちょっと行ってみたいなー」

ママ「行ってみたい?じゃ、今から行くわよ!」

おか「えっ!? 今から?」


という訳で店員の女の子を残し、 士林夜市へレッツゴー!