KANSAI(大阪)-PUDONG(上海)
ECONOMY Class
17 DEC 2011 
JAPAN Airlines JL891
B737-800

さて、関空から上海に出発です。

画像 028
中国国際航空機と中国南方航空機。B737とA320かな?

画像 029
ベトナム航空機奥には、人工島である関空に架かる橋が。

画像 030
モニュメント

画像 031
こいつに乗っていきます。
機材はB737

画像 032
チューブ状構造に支えられた待合室付近の建物構造。
関空は横に一直線の建物なので、開放感がありますね。

画像 035
さて離陸後、関空を旋回して航路に入ります。

画像 036
搭乗率は60%くらいでしょうか。
機材は小型機のB737-800。
同じ国内線のB737と比べて、国際線仕様はちゃんとエンターテイメントが付きます。
しかも、わずか1時間半のフライトでも機内食がでます。

画像 033
弁当でやってきますね。

画像 034
関西御膳
  • エビフライ
  • ハンバーグ
  • スパゲティーサラダ
  • ビアブルストの人参添え
  • スクランブルエッグ
  • コンポートフルーツ
  • サーモンマリネのフレッシュサラダ
  • セボリーライス
  • プリン
写真上部の和風ゆず醤油ドレッシング付きサラダ、レモンの味がきついですね。
メインは一つ一つの具が小さいので、味気ないです。
お弁当なので仕方ないのかもしれませんが、やっぱりホットミールcome on。
そんな中で興味を引くのが俵ご飯!おこわと思いきや、タルタル味風ご飯です。
エビフライとマッチする味わいです。
…で、一番おいしかったのが、プリンかな。

画像 037
であっという間に上海浦東空港に到着。