成田空港第2ターミナルには、プライオリティパスが使えるラウンジが2つあります。
共に一般エリア内4Fにあり、ひとつが「T.E.I Lounge」で、もう一つが、

「IASS Executive Lounge」

です。場所は4F、正面向かって左側サイドにあります。

P7190593
プライオリティパスの他に、JCB・UC・アメリカンエクスプレス・DC・MUFG・UFJ・NICOS・楽天・CITI・ダイナースなど、ゴールドカード以上のクレジットカードを持っていれば利用できます。

P7190594
基本ソファーが向かい合って並んでいる状態です。

P7190596
通話はダメですが、通信はOKです。

P7190598
電源はかろうじてありますが、あったとしても4席に1つの割合。
ただ利用した10時前後は混雑しておらず、気兼ねなく利用できました。

P7190595
入口でカード提示の際、アルコールが欲しいか尋ねられます。
1杯目は無料ですが、2杯目以降は有料となります。
ソフトドリンクは、、、飲んでないからわかんないや。

P7190597
フリーWifiを利用可能。
受付にパスワードシートが置いてあります。


さてこの「IASS Executive Lounge」ですが、ソファーなどの家具は角が剥げてて、全体的に疲れた印象を受けます。
またスマフォ・タブレットの時代に、電源の数が少ないので、設備の更新が必要な気がします。

ただ同じフロアにある「T.E.I Lounge」と比べれば、ビールも1杯タダで飲めるし、開放感がある室内だし、こちらの方が勝ってます。

て言うか、2タミは出国エリア内にプライオリティパスで利用できるラウンジが何でないのかねぇ~。
どこかの航空会社と提携してくれないものか。