ヤンゴンセントラル駅から車で5分くらいにある湖が、カンドージー湖(Kandawgyi lake)です。
雑多で騒然としているダウンタウンからほど近く、のんびりできる憩いの場です。 

P8160941
湖のほとりからは、シュエダゴン・パゴダを臨めます。
この景色は、世紀を超えて変わってない事でしょう。

P8160939
右には、船らしきものが。

P8160958
湖は自然公園となっていて、園内にはカフェもあります。
観光地化されているのかトイレなどの施設もきれい。

P8160951
周辺もかなり整備されており、ヤンゴンという感じではないですね。

P8160957
竹もきれい。

P8160954
こんなおしゃれ!
ただ後ろに見える湖の水質をみると、やっぱり東南アジアって感じですね。
 
P8160947
ちなみに、このカフェでロケやってました。
ミャンマーのスーパースター。
誰だか知らんけど。

P8160962
で、さっき見えた船。
この船、歴史は古く1972年に建造を開始し、1974年より稼働を開始した王室の遊覧観光船なんだそうです。

現在では湖の東岸に固定停泊しレストランとして営業しており、夜にはショーが見れます。


で、当日は休業しており入れなかった~。ショック~。
絶対リベンジしてやるぅ。